ラグジュアリー戦略 : 真のラグジュアリーブランドをいかに構築しマネジメントするか

書誌事項

ラグジュアリー戦略 : 真のラグジュアリーブランドをいかに構築しマネジメントするか

J.N.カプフェレ, V.バスティアン著 ; 長沢伸也訳

東洋経済新報社, 2011.2

タイトル別名

The luxury strategy : break the rules of marketing to build luxury brands

タイトル読み

ラグジュアリー センリャク : シン ノ ラグジュアリー ブランド オ イカニ コウチク シ マネジメント スルカ

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注記

原著 (London : Kogan Page, 2009) の全訳

参考文献: p516-520

内容説明・目次

内容説明

ルイ・ヴィトン、シャネル、カルティエ、フェラーリ、ポルシェ…人々を魅了し続けるブランド価値の本質とは何か?従来型マーケティングやプレミアム戦略との決定的な違いを説く。

目次

  • ラグジュアリーであるべきか、あらざるべきか
  • 第1部 ラグジュアリーの基礎に立ち返ろう(はじめにラグジュアリーありきだった;混同の終焉:プレミアムはラグジュアリーではない;マーケティングの逆張りの法則 ほか)
  • 第2部 ラグジュアリーブランドは特有のマネジメントを必要とする(顧客のラグジュアリーに相対する態度;ブランドエクイティを成長させる;ラグジュアリーブランドの伸張 ほか)
  • 第3部 戦略的展望(ラグジュアリーのビジネスモデル;ラグジュアリーへ参入すること、および離脱すること;ラグジュアリーから学ぶこと ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04830113
  • ISBN
    • 9784492556825
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    540p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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