学習の問題への認知的アプローチ : PASS理論による学習メカニズムの理解
著者
書誌事項
学習の問題への認知的アプローチ : PASS理論による学習メカニズムの理解
北大路書房, 2011.1
- タイトル別名
-
Learning problems : a cognitive approach
- タイトル読み
-
ガクシュウ ノ モンダイ エノ ニンチテキ アプローチ : PASS リロン ニヨル ガクシュウ メカニズム ノ リカイ
大学図書館所蔵 件 / 全137件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p294-314
内容説明・目次
目次
- 本書について
- 第1部 子どもの学習上の問題への序論(歴史概観;回想される論点)
- 第2部 統合された理論的枠組み(脳が行なうこと—情報の処理;PASS—情報処理の概念 ほか)
- 第3部 学習上の問題に対する診断および治療教育(注意と覚醒;継次処理 ほか)
- 第4部 結論(回顧と展望)
「BOOKデータベース」 より