学習の問題への認知的アプローチ : PASS理論による学習メカニズムの理解

書誌事項

学習の問題への認知的アプローチ : PASS理論による学習メカニズムの理解

J.R.カービィ, N.H.ウィリアムス著 ; 田中道治, 前川久男, 前田豊編訳

北大路書房, 2011.1

タイトル別名

Learning problems : a cognitive approach

タイトル読み

ガクシュウ ノ モンダイ エノ ニンチテキ アプローチ : PASS リロン ニヨル ガクシュウ メカニズム ノ リカイ

大学図書館所蔵 件 / 137

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p294-314

内容説明・目次

目次

  • 本書について
  • 第1部 子どもの学習上の問題への序論(歴史概観;回想される論点)
  • 第2部 統合された理論的枠組み(脳が行なうこと—情報の処理;PASS—情報処理の概念 ほか)
  • 第3部 学習上の問題に対する診断および治療教育(注意と覚醒;継次処理 ほか)
  • 第4部 結論(回顧と展望)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04984762
  • ISBN
    • 9784762827341
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    ix, 319p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ