戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。

書誌事項

戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。

本田哲也著

(アスキー新書, 179)

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2011.2

新版

タイトル別名

戦略PR : 空気をつくる世論で売る

タイトル読み

センリャク PR : クウキ オ ツクル ヨロン デ ウル

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

同じ商品カテゴリーなのに、なぜ「売れるもの」と「売れないもの」が生まれるのか?—それは「商品力」や「宣伝力」の問題ではない。その商品が売れるための「空気」ができているかどうか、だ。商品を売るためにつくり出したい空気=「カジュアル世論」をつくり、売上につなげる「戦略PR」の手法を解説。ベストセラー『明日の広告』姉妹本。業界に戦略PRブームを巻き起こした本を最新事例で改訂。

目次

  • 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た—情報洪水と疑い深い消費者の登場
  • 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす—サントリー「ハイボール」の成功例
  • 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す—オバマも使った戦略PRという技術
  • 第4章 カジュアル世論のつくりかた—「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
  • 第5章 時代の変化がPRを主役にする—戦略PRが注目されるまでの10年
  • 第6章 つくった「空気」を活かすには—コミュニケーションデザインとカジュアル世論
  • 終章 戦略PRの明日
  • 対談 戦略PRの明日はどっちだ!?

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05075201
  • ISBN
    • 9784048689595
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
    • NDLSH : PR
  • 親書誌ID
ページトップへ