戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。
著者
書誌事項
戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。
(アスキー新書, 179)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2011.2
新版
- タイトル別名
-
戦略PR : 空気をつくる世論で売る
- タイトル読み
-
センリャク PR : クウキ オ ツクル ヨロン デ ウル
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
同じ商品カテゴリーなのに、なぜ「売れるもの」と「売れないもの」が生まれるのか?—それは「商品力」や「宣伝力」の問題ではない。その商品が売れるための「空気」ができているかどうか、だ。商品を売るためにつくり出したい空気=「カジュアル世論」をつくり、売上につなげる「戦略PR」の手法を解説。ベストセラー『明日の広告』姉妹本。業界に戦略PRブームを巻き起こした本を最新事例で改訂。
目次
- 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た—情報洪水と疑い深い消費者の登場
- 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす—サントリー「ハイボール」の成功例
- 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す—オバマも使った戦略PRという技術
- 第4章 カジュアル世論のつくりかた—「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
- 第5章 時代の変化がPRを主役にする—戦略PRが注目されるまでの10年
- 第6章 つくった「空気」を活かすには—コミュニケーションデザインとカジュアル世論
- 終章 戦略PRの明日
- 対談 戦略PRの明日はどっちだ!?
「BOOKデータベース」 より