1からのマーケティング分析
著者
書誌事項
1からのマーケティング分析
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2011.3
- タイトル別名
-
The 1st step of marketing analysis
1からのマーケティング分析
- タイトル読み
-
1 カラノ マーケティング ブンセキ
大学図書館所蔵 全240件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
第1版第21刷 (2017.4) 以降の出版地は東京
第23刷 (2019.8) , 第25刷(2021.3)の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング
参考文献: 章末
次に読んでほしい本: 各章末
収録内容
- マーケティング分析の楽しさ / 黒岩健一郎
- マーケティング分析の手順 / 竹村正明
- 仮説検証 / 秋本昌士
- サンプリング / 西川英彦
- グラフ / 吉田満梨
- 平均と標準偏差 / 鈴木拓也
- 相関分析 / 木村浩
- χ2検定 / 石井裕明
- t検定 / 石田大典
- 分散分析 / 小山太郎
- 回帰分析 / 福田康典
- 因子分析 / 須永努
- コンジョイント分析 / 橋田洋一郎
- 共分散構造分析 / 久保田進彦
- 質問票の作成 / 冨田健司
内容説明・目次
内容説明
This is the standard!具体的な商品やサービスの事例から解説。マーケティングなど実際のビジネスに応用できるスキルが身につく。
目次
- 第1部 マーケティング分析の概要(マーケティング分析の楽しさ;マーケティング分析の手順;仮説検証)
- 第2章 データの集計(サンプリング;グラフ;平均と標準偏差)
- 第3部 マーケティング分析の方法(相関分析;X2検定;t検定;分散分析;回帰分析)
- 第4部 発展編(因子分析;コンジョイント分析;共分散構造分析;質問票の作成)
「BOOKデータベース」 より