なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか? : 『会社四季報』で読み解くビジネス数字の秘密
著者
書誌事項
なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか? : 『会社四季報』で読み解くビジネス数字の秘密
東洋経済新報社, 2011.3
- タイトル別名
-
なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか : 会社四季報で読み解くビジネス数字の秘密
- タイトル読み
-
ナゼ アップル ノ ジカ ソウガク ワ ソニー ノ 8バイ ニ ナッタノカ? : 『カイシャ シキホウ』デ ヨミトク ビジネス スウジ ノ ヒミツ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全138件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
誰もがよく知るライバル2社の数字を規模、成長性、収益性、セグメント情報、安全性、キャッシュフロー、時価総額の7つの視点で比較。そこから導き出されたデータをマーケティングの視点からも解説。ビジネス数字で会社をみることのおもしろさがわかる。
目次
- プロローグ 本書の読み方と用語解説
- 第1章 なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか?—ソニーとアップル
- 第2章 会社の「底力」と「勢い」は数字にどう反映されるのか?—NTTドコモとソフトバンク
- 第3章 規模だけではない?世界最大手とコンパクトメーカーとの違い—トヨタ自動車とスズキ
- 第4章 4年間で数字が激変したのはどちら?—キリンホールディングスとアサヒビール
- 第5章 ブランドイメージは違うが、実はライバル?—資生堂と花王
- 第6章 ガリバーを無料サービスが追う—マイクロソフトとグーグル
「BOOKデータベース」 より