なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか? : 『会社四季報』で読み解くビジネス数字の秘密
著者
書誌事項
なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか? : 『会社四季報』で読み解くビジネス数字の秘密
東洋経済新報社, 2011.3
- タイトル別名
-
なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか : 会社四季報で読み解くビジネス数字の秘密
- タイトル読み
-
ナゼ アップル ノ ジカ ソウガク ワ ソニー ノ 8バイ ニ ナッタノカ? : 『カイシャ シキホウ』デ ヨミトク ビジネス スウジ ノ ヒミツ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全138件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
誰もがよく知るライバル2社の数字を規模、成長性、収益性、セグメント情報、安全性、キャッシュフロー、時価総額の7つの視点で比較。そこから導き出されたデータをマーケティングの視点からも解説。ビジネス数字で会社をみることのおもしろさがわかる。
目次
- プロローグ 本書の読み方と用語解説
- 第1章 なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか?—ソニーとアップル
- 第2章 会社の「底力」と「勢い」は数字にどう反映されるのか?—NTTドコモとソフトバンク
- 第3章 規模だけではない?世界最大手とコンパクトメーカーとの違い—トヨタ自動車とスズキ
- 第4章 4年間で数字が激変したのはどちら?—キリンホールディングスとアサヒビール
- 第5章 ブランドイメージは違うが、実はライバル?—資生堂と花王
- 第6章 ガリバーを無料サービスが追う—マイクロソフトとグーグル
「BOOKデータベース」 より