なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか? : 『会社四季報』で読み解くビジネス数字の秘密
Author(s)
Bibliographic Information
なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか? : 『会社四季報』で読み解くビジネス数字の秘密
東洋経済新報社, 2011.3
- Other Title
-
なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか : 会社四季報で読み解くビジネス数字の秘密
- Title Transcription
-
ナゼ アップル ノ ジカ ソウガク ワ ソニー ノ 8バイ ニ ナッタノカ? : 『カイシャ シキホウ』デ ヨミトク ビジネス スウジ ノ ヒミツ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 138 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
誰もがよく知るライバル2社の数字を規模、成長性、収益性、セグメント情報、安全性、キャッシュフロー、時価総額の7つの視点で比較。そこから導き出されたデータをマーケティングの視点からも解説。ビジネス数字で会社をみることのおもしろさがわかる。
Table of Contents
- プロローグ 本書の読み方と用語解説
- 第1章 なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか?—ソニーとアップル
- 第2章 会社の「底力」と「勢い」は数字にどう反映されるのか?—NTTドコモとソフトバンク
- 第3章 規模だけではない?世界最大手とコンパクトメーカーとの違い—トヨタ自動車とスズキ
- 第4章 4年間で数字が激変したのはどちら?—キリンホールディングスとアサヒビール
- 第5章 ブランドイメージは違うが、実はライバル?—資生堂と花王
- 第6章 ガリバーを無料サービスが追う—マイクロソフトとグーグル
by "BOOK database"