なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか? : 『会社四季報』で読み解くビジネス数字の秘密
Author(s)
Bibliographic Information
なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか? : 『会社四季報』で読み解くビジネス数字の秘密
東洋経済新報社, 2011.3
- Other Title
-
なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか : 会社四季報で読み解くビジネス数字の秘密
- Title Transcription
-
ナゼ アップル ノ ジカ ソウガク ワ ソニー ノ 8バイ ニ ナッタノカ? : 『カイシャ シキホウ』デ ヨミトク ビジネス スウジ ノ ヒミツ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 138 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
336.83||H36110038098
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
誰もがよく知るライバル2社の数字を規模、成長性、収益性、セグメント情報、安全性、キャッシュフロー、時価総額の7つの視点で比較。そこから導き出されたデータをマーケティングの視点からも解説。ビジネス数字で会社をみることのおもしろさがわかる。
Table of Contents
- プロローグ 本書の読み方と用語解説
- 第1章 なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか?—ソニーとアップル
- 第2章 会社の「底力」と「勢い」は数字にどう反映されるのか?—NTTドコモとソフトバンク
- 第3章 規模だけではない?世界最大手とコンパクトメーカーとの違い—トヨタ自動車とスズキ
- 第4章 4年間で数字が激変したのはどちら?—キリンホールディングスとアサヒビール
- 第5章 ブランドイメージは違うが、実はライバル?—資生堂と花王
- 第6章 ガリバーを無料サービスが追う—マイクロソフトとグーグル
by "BOOK database"