「全員参加」の国語・算数の授業づくり
著者
書誌事項
「全員参加」の国語・算数の授業づくり
(授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる, Vol.3)
東洋館出版社, 2011.2
- タイトル読み
-
「ゼンイン サンカ」 ノ コクゴ・サンスウ ノ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 巻頭言 教科の本質
- ユニバーサルデザインで国語授業はこう変わる
- 国語授業のユニバーサルデザイン、活動のポイントはここ!—「天気を予想する」の提案授業
- 全員が楽しく「わかる・できる」を目指す、算数の提案授業を特別支援教育の視点で確認する!—五年生“図形”の提案授業
- 2010年5月定例研究会山本良和先生ワークショップ—みんなが「わかる・できる」算数の授業とは?
- 座談会・寄稿 各教科における授業のユニバーサルデザインの可能性
- 子どもの「楽しさ」を重視する
- 算数におけるユニバーサルデザインの可能性
- 全員がわかる社会科の授業づくり
- 「音楽」こそ、ユニバーサルデザイン!〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より