学習者オートノミー : 日本語教育と外国語教育の未来のために
著者
書誌事項
学習者オートノミー : 日本語教育と外国語教育の未来のために
(シリーズ言語学と言語教育, 23)
ひつじ書房, 2011.3
- タイトル別名
-
Mapping the terrain of learner autonomy
Mapping the terrain of learner autonomy : learning environments, learning communities and identities
- タイトル読み
-
ガクシュウシャ オートノミー : ニホンゴ キョウイク ト ガイコクゴ キョウイク ノ ミライ ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全172件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (タンペレ大学出版会, 2009) の翻訳に一章加えたもの
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 学習者オートノミー—初めての人のためのイントロダクション
- 第1部 学習者オートノミーの意味(言語学習におけるオートノミー—単一の教育パラダイムか2つの教育パラダイムか?)
- 第2部 学習者オートノミーを支える環境(学習者オートノミーの実践—アイルランドにおける成人移民の英語学習;即興の技—学習者オートノミー、学習者、および(コンピュータの支援による)学習環境;セルフアクセス言語学習—構造とコントロールと責任)
- 第3部 学習者オートノミーを育てる他者の役割(言語学習のためのアドバイジング—相互行為の特徴と交渉の手続き;そもそも誰の物語なのか?—言語学習上の出会いにおける自/伝記;学校文脈における英語教師の同僚性とオートノミー)
- 第4部 学習者オートノミーを超えて(教室を超えた言語学習の場の考察;学習者オートノミーが第二言語ユーザーを裏切る時—3つのレベルの社会的文脈の分析)
「BOOKデータベース」 より