総合スーパーの興亡 : ダイエー、ヨーカ堂、ジャスコの戦略

著者

書誌事項

総合スーパーの興亡 : ダイエー、ヨーカ堂、ジャスコの戦略

三品和広, [神戸大学経営学部] 三品ゼミ著

東洋経済新報社, 2011.3

タイトル別名

総合スーパーの興亡 : ダイエーヨーカ堂ジャスコの戦略

タイトル読み

ソウゴウ スーパー ノ コウボウ : ダイエー、ヨーカドウ、ジャスコ ノ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 162

この図書・雑誌をさがす

注記

『経営戦略を問いなおす』(ちくま新書, 2006年刊) の続編にあたるとまえがきにあり

参照文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

小売企業は、どう動くのか。明暗を分ける決定因は何か。独自調査と結束力で、「ゆとり世代」が経営戦略を問いなおす。

目次

  • 第1部 店長(やっぱり店長さんでしょ!;店舗調査実況中継;あれ?)
  • 第2部 本社企画(出店政策;経営管理;組織体制;単独決算から連結決算へ)
  • 第3部 経営者(ダイエー・中内功さん;ジャスコ・岡田卓也さん;イトーヨーカ堂・伊藤雅俊さん・鈴木敏文さん)
  • 結論 ダイエーはなぜ潰れてしまったのか?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ