図解ソーシャルメディア早わかり

著者

    • 松村, 太郎 マツムラ, タロウ
    • 徳本, 昌大 トクモト, マサヒロ

書誌事項

図解ソーシャルメディア早わかり

松村太郎, 徳本昌大著

(1時間でわかる)

中経出版, 2011.4

タイトル別名

An illustrated guide to social media

ソーシャルメディア早わかり : 図解

タイトル読み

ズカイ ソーシャル メディア ハヤワカリ

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

ソーシャルメディア入門書の決定版!生き残るのは、「6億人の頭脳」を味方にするビジネスだ。フェイスブック、ツイッター、ユーストリーム…ここから日本が変わる。

目次

  • 第1章 ソーシャルメディアとは何なのか?(ソーシャルメディアはコミュニケーションをどう変えるのか?;ソーシャルメディアにはどんな種類があるのか? ほか)
  • 第2章 ソーシャルメディアは何を変えたのか?(ソーシャルメディアは情報流通を変えた!;ソーシャルメディアはマーケティングを変えた! ほか)
  • 第3章 アメリカのソーシャルメディア活用はどうなっているか?(ユナイテッド航空—顧客との「対話」のためにソーシャルメディア活用の道を模索;スティーブ・ルーベル氏—企業のソーシャルメディア戦略はトレンドにフォーカスすべき)
  • 第4章 日本企業のソーシャルメディア活用はどうなっているか?(リバークレイン—海外市場の開拓のため、フェイスブックを積極活用;豚組しゃぶ庵—顧客とのつながりを、ツイッターで構築した飲食店 ほか)
  • 第5章 これからのソーシャルメディアはどうなるか?(日本では複数のソーシャルメディアが並存していく!;ウェブでのコミュニケーションに秩序が生まれる! ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05596328
  • ISBN
    • 9784806140207
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ