図解ソーシャルメディア早わかり
著者
書誌事項
図解ソーシャルメディア早わかり
(1時間でわかる)
中経出版, 2011.4
- タイトル別名
-
An illustrated guide to social media
ソーシャルメディア早わかり : 図解
- タイトル読み
-
ズカイ ソーシャル メディア ハヤワカリ
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
ソーシャルメディア入門書の決定版!生き残るのは、「6億人の頭脳」を味方にするビジネスだ。フェイスブック、ツイッター、ユーストリーム…ここから日本が変わる。
目次
- 第1章 ソーシャルメディアとは何なのか?(ソーシャルメディアはコミュニケーションをどう変えるのか?;ソーシャルメディアにはどんな種類があるのか? ほか)
- 第2章 ソーシャルメディアは何を変えたのか?(ソーシャルメディアは情報流通を変えた!;ソーシャルメディアはマーケティングを変えた! ほか)
- 第3章 アメリカのソーシャルメディア活用はどうなっているか?(ユナイテッド航空—顧客との「対話」のためにソーシャルメディア活用の道を模索;スティーブ・ルーベル氏—企業のソーシャルメディア戦略はトレンドにフォーカスすべき)
- 第4章 日本企業のソーシャルメディア活用はどうなっているか?(リバークレイン—海外市場の開拓のため、フェイスブックを積極活用;豚組しゃぶ庵—顧客とのつながりを、ツイッターで構築した飲食店 ほか)
- 第5章 これからのソーシャルメディアはどうなるか?(日本では複数のソーシャルメディアが並存していく!;ウェブでのコミュニケーションに秩序が生まれる! ほか)
「BOOKデータベース」 より