書誌事項

フェイスブックインパクト : つながりが変える企業戦略

高広伯彦 [ほか] 著

宣伝会議, 2011.4

タイトル別名

フェイスブックインパクト : つながりが変える企業戦略

タイトル読み

フェイス ブック インパクト : ツナガリ ガ カエル キギョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 池田紀行, 熊村剛輔, 原裕, 松本泰輔

内容説明・目次

内容説明

ユーザーが全世界で6億人を超えたフェイスブック。その勢いは衰えを見せず、世界中で広がり続けている。ミクシィ、ツイッターなど、日本でも人気のソーシャルメディアとは何が違うのか。そして国内ユーザーが増加する中、日本の企業はどのように活用すべきなのか。基本的な知識から、来るべき社会の考察まで、国内外のケーススタディもまじえ、広告・マーケティングのトップランナーたちが、フェイスブックに真正面から向き合い、その本質に迫り、ノウハウ本に書かれていないフェイスブックを語る。

目次

  • 第1章 フェイスブックが人類の歴史を変える
  • 第2章 フェイスブックが変える消費行動とマーケティング
  • 第3章 フェイスブックで実現するマーケティングコミュニケーション
  • 第4章 “フェイスブック先進国”アメリカ
  • 第5章 挑戦する国内企業
  • 第6章 結局、フェイスブックが話題になり、注目しておく理由はなんだろう?—ソーシャルって何?フェイスブックはなぜインパクトなの?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ