スマートテレビで何が変わるか : グーグルがテレビを侵略する

Bibliographic Information

スマートテレビで何が変わるか : グーグルがテレビを侵略する

山崎秀夫著

翔泳社, 2011.4

Title Transcription

スマート テレビ デ ナニ ガ カワルカ : グーグル ガ テレビ オ シンリャク スル

Available at  / 36 libraries

Description and Table of Contents

Description

民放地上波VSグーグルVSアップルVS広告業界VS家電メーカーetc…テレビマネー争奪戦が始まる。ソニーとグーグルはなぜ手を組んだのか?—。

Table of Contents

  • Introduction スマートテレビとは何か—スマートテレビの現状と概要
  • 第1章 ソフトウェアベンダー—グーグル、アップル、マイクロソフトなど
  • 第2章 地上波テレビ—受信料と広告のビジネスモデル
  • 第3章 有料テレビ—ケーブルテレビ、衛星放送など
  • 第4章 家電メーカー—ソニー、サムスン、LG電子など
  • 第5章 コンテンツホルダー&アグリゲーター—ハリウッド、Hulu、YouTubeなど
  • 第6章 広告業界—新たなビジネスモデルの構築
  • 第7章 まとめ—テレビマネー争奪戦の勝敗を分けるもの

by "BOOK database"

Details

Page Top