トコトンやさしい品質改善の本
著者
書誌事項
トコトンやさしい品質改善の本
(B&Tブックス, . 今日からモノ知りシリーズ||キョウ カラ モノシリ シリーズ)
日刊工業新聞社, 2011.4
- タイトル別名
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品質改善の本 : トコトンやさしい
- タイトル読み
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トコトン ヤサシイ ヒンシツ カイゼン ノ ホン
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注記
引用・参考文献: p153
内容説明・目次
内容説明
品質の善し悪しは顧客が決める。顧客の視点で具現化し、検査だけに頼らない。人的エラーにはポカヨケが有効。目で見る品質管理。品質改善のために必要な「品質は工程でつくり込む」、「お客様第一」、「品質第一」、「QCを支える人財の育成」について基本的な仕組みを、トヨタ生産方式の考え方を取り入れながら解説。
目次
- 第1章 品質管理の考え方
- 第2章 品質のつくり込み
- 第3章 品質を維持する
- 第4章 QC手法の基本的知識
- 第5章 問題解決法を使いこなそう
- 第6章 品質改善活動を推進しよう
「BOOKデータベース」 より