トコトンやさしい品質改善の本

Author(s)

    • 岡田, 貞夫 オカダ, サダオ
    • 林, 勝昭 ハヤシ, カツアキ

Bibliographic Information

トコトンやさしい品質改善の本

岡田貞夫, 林勝昭著

(B&Tブックス, . 今日からモノ知りシリーズ||キョウ カラ モノシリ シリーズ)

日刊工業新聞社, 2011.4

Other Title

品質改善の本 : トコトンやさしい

Title Transcription

トコトン ヤサシイ ヒンシツ カイゼン ノ ホン

Available at  / 44 libraries

Note

引用・参考文献: p153

Description and Table of Contents

Description

品質の善し悪しは顧客が決める。顧客の視点で具現化し、検査だけに頼らない。人的エラーにはポカヨケが有効。目で見る品質管理。品質改善のために必要な「品質は工程でつくり込む」、「お客様第一」、「品質第一」、「QCを支える人財の育成」について基本的な仕組みを、トヨタ生産方式の考え方を取り入れながら解説。

Table of Contents

  • 第1章 品質管理の考え方
  • 第2章 品質のつくり込み
  • 第3章 品質を維持する
  • 第4章 QC手法の基本的知識
  • 第5章 問題解決法を使いこなそう
  • 第6章 品質改善活動を推進しよう

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB05783460
  • ISBN
    • 9784526066696
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    157p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top