トコトンやさしい品質改善の本

著者

    • 岡田, 貞夫 オカダ, サダオ
    • 林, 勝昭 ハヤシ, カツアキ

書誌事項

トコトンやさしい品質改善の本

岡田貞夫, 林勝昭著

(B&Tブックス, . 今日からモノ知りシリーズ||キョウ カラ モノシリ シリーズ)

日刊工業新聞社, 2011.4

タイトル別名

品質改善の本 : トコトンやさしい

タイトル読み

トコトン ヤサシイ ヒンシツ カイゼン ノ ホン

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注記

引用・参考文献: p153

内容説明・目次

内容説明

品質の善し悪しは顧客が決める。顧客の視点で具現化し、検査だけに頼らない。人的エラーにはポカヨケが有効。目で見る品質管理。品質改善のために必要な「品質は工程でつくり込む」、「お客様第一」、「品質第一」、「QCを支える人財の育成」について基本的な仕組みを、トヨタ生産方式の考え方を取り入れながら解説。

目次

  • 第1章 品質管理の考え方
  • 第2章 品質のつくり込み
  • 第3章 品質を維持する
  • 第4章 QC手法の基本的知識
  • 第5章 問題解決法を使いこなそう
  • 第6章 品質改善活動を推進しよう

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05783460
  • ISBN
    • 9784526066696
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    157p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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