位置情報ビジネス : 「位置ゲー」が火をつけた新しいマーケット

書誌事項

位置情報ビジネス : 「位置ゲー」が火をつけた新しいマーケット

佐野正弘著

(マイコミ新書)

毎日コミュニケーションズ, 2011.5

タイトル別名

位置情報ビジネス : 位置ゲーが火をつけた新しいマーケット

タイトル読み

イチ ジョウホウ ビジネス : イチゲー ガ ヒ オ ツケタ アタラシイ マーケット

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p215

内容説明・目次

内容説明

観光産業からは“期待の星”として、インターネット業界からは“ソーシャルの次”として注目を集める、位置情報ビジネス。コロニーな生活☆PLUS、ケータイ国盗り合戦、フォースクエア…本書は、携帯電話やスマートフォンと、それに搭載されたGPS機能による位置情報、そしてインターネットの組み合わせよって誕生したコンテンツと、そのビジネスについて解説する。

目次

  • 第1章 「位置ゲー」誕生
  • 第2章 「コロプラ」が生み出した位置ゲーの価値
  • 第3章 広がる位置ゲーの熱狂
  • 第4章 スマートフォンが生んだ「ジオメディア」
  • 第5章 ソーシャルメディアに広がる位置情報
  • 第6章 「ケータイ文化圏」がもたらしているもの
  • 第7章 東日本大震災と位置情報コンテンツ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ