貢献力の経営 (マネジメント) : 押し寄せる課題に皆で立ち向かう仕組み

書誌事項

貢献力の経営 (マネジメント) : 押し寄せる課題に皆で立ち向かう仕組み

山下徹著

ダイヤモンド社, 2011.5

タイトル別名

貢献力の経営 : 押し寄せる課題に皆で立ち向かう仕組み

タイトル読み

コウケンリョク ノ マネジメント : オシヨセル カダイ ニ ミナ デ タチムカウ シクミ

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注記

参考文献: p243

内容説明・目次

内容説明

「役立ちたい」本能を解き放てば、社員は「壁」を超える。自分のための「成果主義」から、誰かのための「貢献主義」へ。

目次

  • 第1章 『貢献力』とは何か?なぜ今『貢献』なのか?(経営課題はチームワークだけでは解決できない;『貢献力』でいろいろなことが上手くいく ほか)
  • 第2章 回り始めた『貢献のループ』(つながり、学び合うことで生まれる『協創』;一人ひとりの『プロフェッショナル』を引き出す ほか)
  • 第3章 社員が生んだ、私たちの『貢献力』(変革のプロセスから生まれた『貢献主義』;社員発ボトムアップによる貢献活動 ほか)
  • 第4章 『貢献力』を向上させるための仕掛け(『貢献力』の向上が会社の発展を促す;会社発トップダウンによる貢献活動 ほか)
  • 終章 『貢献力』をめぐる3つの論点(NTTから分社独立、苦難の船出;第一の論点—社会に果たすべき企業の役割 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06088796
  • ISBN
    • 9784478015681
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    243p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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