看護教育を創る授業デザイン : 教えることの基本となるもの

書誌事項

看護教育を創る授業デザイン : 教えることの基本となるもの

目黒悟著

メヂカルフレンド社, 2011.8

タイトル別名

授業デザイン : 看護教育を創る

タイトル読み

カンゴ キョウイク オ ツクル ジュギョウ デザイン : オシエル コト ノ キホン ト ナル モノ

大学図書館所蔵 件 / 182

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 授業デザインを始める前に(何が授業で何がそうでないか;自分のなかに「授業観」を育てるために ほか)
  • 第2章 授業デザインに取り組んでみよう(授業デザインの6つの構成要素とは;6つの構成要素による授業デザインの進め方 ほか)
  • 第3章 授業デザインを深めるために(ねがいの明確化;目標の具体化 ほか)
  • 第4章 生きて動いている授業のデザイン(授業デザインは終わらない;実現したい授業の方向の明確化が「講義」を変える ほか)
  • 第5章 授業デザインとカリキュラム(カリキュラムとは;カリキュラム編成からカリキュラム創造へ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06468877
  • ISBN
    • 9784839214579
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    154p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ