看護教育を創る授業デザイン : 教えることの基本となるもの
著者
書誌事項
看護教育を創る授業デザイン : 教えることの基本となるもの
メヂカルフレンド社, 2011.8
- タイトル別名
-
授業デザイン : 看護教育を創る
- タイトル読み
-
カンゴ キョウイク オ ツクル ジュギョウ デザイン : オシエル コト ノ キホン ト ナル モノ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全182件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 授業デザインを始める前に(何が授業で何がそうでないか;自分のなかに「授業観」を育てるために ほか)
- 第2章 授業デザインに取り組んでみよう(授業デザインの6つの構成要素とは;6つの構成要素による授業デザインの進め方 ほか)
- 第3章 授業デザインを深めるために(ねがいの明確化;目標の具体化 ほか)
- 第4章 生きて動いている授業のデザイン(授業デザインは終わらない;実現したい授業の方向の明確化が「講義」を変える ほか)
- 第5章 授業デザインとカリキュラム(カリキュラムとは;カリキュラム編成からカリキュラム創造へ)
「BOOKデータベース」 より