教師のためのケースメソッド教育 : 学校における実例ケースからのスキルアップ : いじめ・発達障害・保健室登校など

著者

書誌事項

教師のためのケースメソッド教育 : 学校における実例ケースからのスキルアップ : いじめ・発達障害・保健室登校など

岡田加奈子, 竹鼻ゆかり編著

少年写真新聞社, 2011.8

タイトル別名

教師のためのケースメソッド教育 : 学校における実例ケースからのスキルアップ : いじめ発達障害保健室登校など

タイトル読み

キョウシ ノ タメ ノ ケース メソッド キョウイク : ガッコウ ニ オケル ジツレイ ケース カラ ノ スキル アップ : イジメ ハッタツ ショウガイ ホケンシツ トウコウ ナド

大学図書館所蔵 件 / 110

この図書・雑誌をさがす

注記

編集協力: 竹内伸一

付属資料: CD-ROM(1枚 12cm)

参考文献: p204

内容説明・目次

内容説明

いじめ、発達障害、保健室登校、内申書、不登校、自殺、妊娠…学校で起こりうる問題への危機管理にこの1冊。

目次

  • 第1章 ケースメソッド教育とは
  • 第2章 具体的な方法・進め方
  • 第3章 教える側に必要な技術、授業運営のポイント
  • 第4章 ケース&ティーチング・ノートを書く
  • 第5章 「ケース」&ティーチング・ノート
  • 第6章 ケースメソッド教育Q&A

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06558754
  • ISBN
    • 9784879813848
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ