弱肉強食の大地 : いかに「中国内販」を成功させるか

著者

    • 関, 倶治 セキ, トモハル

書誌事項

弱肉強食の大地 : いかに「中国内販」を成功させるか

関倶治著

日本経済新聞出版社, 2011.7

タイトル読み

ジャクニク キョウショク ノ ダイチ : イカニ チュウゴク ナイハン オ セイコウ サセルカ

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内容説明・目次

内容説明

生きるか死ぬか、二者択一—壮絶な中国国内販売の実態。資生堂化粧品の専門店販売チャネルを開拓し、その後ベンチャー企業で厳しい労務管理を経験。広大な大地—中国内で14年間に渡って販売に邁進してきた男の生々しい記録。

目次

  • 第1部 資生堂化粧品専門店、開拓の秘話—1996年‐2003年(青天の霹靂(1996年);上海の百貨店の徹底調査と新会社への疑問(1997年〜1999年);新チャネル開拓を決定づけた出会い(2000年);化粧品専門店調査に着手、マーケティング戦略の構築(2000年〜2003年);資生堂化粧品専門店開拓を通じて国内販売とは何かを振り返る)
  • 第2部 弱肉強食の大地での戦い—2004年‐2010年(ベンチャー企業への転身—ブルーム・クラシック入社の経緯(2004年);「花馨化粧品(上海)有限公司」、営業1年目の誤算(2005年);試行錯誤連続の日々(2006年);会社理念と現実の戦い(2007年);経営基盤の強化—成功の年としたい(2008年);黒字化に向けて—後に引けない、土俵際(2009年);発展か後進か、神のみぞ知る(2010年))

「BOOKデータベース」 より

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