マーケティング戦略の未来

書誌事項

マーケティング戦略の未来

クリストファー・ヴォルマー, ジェフリー・プレコート著 ; ブーズ・アンド・カンパニー訳

(ビジネスの未来 = The future of business from Booz & Company, 4)

日本経済新聞出版社, 2011.8

タイトル別名

Always on

タイトル読み

マーケティング センリャク ノ ミライ

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内容説明・目次

内容説明

インターネットの出現、ツイッターやSNSなど新たなメディアの登場で、マーケティングと広告の世界には巨大な変化の波が押し寄せている。消費者はつねにオンラインに接触可能な「常時接続」(Always on)の世界で生きているのだ。従来型のアプローチは、もはや通用しない。われわれはいま、消費者がコントロール権を握る時代に立っているのである。このような消費者行動のシフトに合わせた、広告主、メディア、代理店の行動のシフトを、「マーケティングの生態系」の変化と呼ぶ。この新たな生態系に、広告主、メディア、代理店はどう適応していくべきか。日本という特殊なマーケットの現状を大幅に加筆し、数々の実例を挙げて解説する。全米の経営者層が愛読する「ビジネスの未来」シリーズ第4弾。

目次

  • 第1章 二一世紀のマーケティング・ミックス
  • 第2章 消費者のメディア接触の変化
  • 第3章 メディア企業の逆襲
  • 第4章 マーケティング効果測定の進展
  • 第5章 広告代理店の「生存競争」
  • 第6章 広告とマーケティングの未来
  • 第7章 次々に登場する新たなメディア
  • 第8章 日本におけるマーケティング革新の可能性

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06680565
  • ISBN
    • 9784532317188
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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