日本製造業の戦略 : テクノロジー・サービスがもたらすポスト・グーグル時代の新たな競争力
著者
書誌事項
日本製造業の戦略 : テクノロジー・サービスがもたらすポスト・グーグル時代の新たな競争力
ダイヤモンド社, 2011.8
- タイトル別名
-
日本製造業の戦略 : テクノロジーサービスがもたらすポストグーグル時代の新たな競争力
- タイトル読み
-
ニホン セイゾウギョウ ノ センリャク : テクノロジー・サービス ガ モタラス ポスト・グーグル ジダイ ノ アラタナ キョウソウリョク
大学図書館所蔵 件 / 全109件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本企業の新たな強みとなる戦略、技術、領域とは。トップ戦略コンサルティング会社のテクノロジー・グループ元日本代表らが展望する。再起のカギとなるテクノロジー・サービス、それを活かした「逆転の」ビジネスモデル。
目次
- 1部 日本企業の近未来成功と挫折のシナリオ(2015年のパーソナル領域;2015年のビジネス領域;2015年の社会システム領域;変化の萌芽1 テクノロジーの進化;変化の萌芽2 デマンドサイドの変化)
- 2部 日本に残されたアセット、ニーズ、サービス・ビジネスモデル(日本の強みと目指すべき方向性;パーソナル領域における再起モデル;ビジネス領域における再起モデル;社会システム領域における再起モデル)
- 3部 日本企業の課題と解決に向けたアプローチ(顧客価値を磨き込めない;生態系を築けない;世界展開できない;スピードが遅い;人材不足)
「BOOKデータベース」 より