日本製造業の戦略 : テクノロジー・サービスがもたらすポスト・グーグル時代の新たな競争力

著者

書誌事項

日本製造業の戦略 : テクノロジー・サービスがもたらすポスト・グーグル時代の新たな競争力

萩平和巳, ハイテク・イノベーション研究チーム著

ダイヤモンド社, 2011.8

タイトル別名

日本製造業の戦略 : テクノロジーサービスがもたらすポストグーグル時代の新たな競争力

タイトル読み

ニホン セイゾウギョウ ノ センリャク : テクノロジー・サービス ガ モタラス ポスト・グーグル ジダイ ノ アラタナ キョウソウリョク

大学図書館所蔵 件 / 109

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日本企業の新たな強みとなる戦略、技術、領域とは。トップ戦略コンサルティング会社のテクノロジー・グループ元日本代表らが展望する。再起のカギとなるテクノロジー・サービス、それを活かした「逆転の」ビジネスモデル。

目次

  • 1部 日本企業の近未来成功と挫折のシナリオ(2015年のパーソナル領域;2015年のビジネス領域;2015年の社会システム領域;変化の萌芽1 テクノロジーの進化;変化の萌芽2 デマンドサイドの変化)
  • 2部 日本に残されたアセット、ニーズ、サービス・ビジネスモデル(日本の強みと目指すべき方向性;パーソナル領域における再起モデル;ビジネス領域における再起モデル;社会システム領域における再起モデル)
  • 3部 日本企業の課題と解決に向けたアプローチ(顧客価値を磨き込めない;生態系を築けない;世界展開できない;スピードが遅い;人材不足)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06729653
  • ISBN
    • 9784478015025
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 356p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ