テレビは生き残れるのか : 映像メディアは新しい地平へ向かう
著者
書誌事項
テレビは生き残れるのか : 映像メディアは新しい地平へ向かう
(ディスカヴァー携書, 067)
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2011.7
- タイトル別名
-
テレビは生き残れるのか : 映像メディアは新しい地平へ向かう
- タイトル読み
-
テレビ ワ イキノコレル ノカ : エイゾウ メディア ワ アタラシイ チヘイ エ ムカウ
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付のシリーズ番号が068のものあり
内容説明・目次
内容説明
地上アナログ放送停波、広告費激減、ソーシャルメディアの台頭、スマートTV登場etc.これらは日本のテレビや映画をどう変えるのか?—財務的な源泉であった広告収入に頼れなくなる今後、日本の映像ビジネスはどうなっていくのか。スマートフォンやタブレット端末の登場は映像コンテンツの流れをどう変えるか。ソーシャルメディアの台頭によって私たちのメディアとの接し方は変わるのか。コンテンツを生みだしてきた“クリエイター”はどこへいくのか。メディアビジネスを熟知する気鋭のブロガーによる、渾身の論考。
目次
- 第1章 映像ビジネスはビジネスだったか
- 第2章 20世紀は映像メディアの世紀だった
- 第3章 ソーシャルとスマートデバイスが映像ビジネスを変える
- 第4章 ミドルメディア時代の映像ビジネス
- 第5章 ソーシャルクリエイティブとでも呼ぶべきもの
- 終章 テレビはこれから生き残れるのか
「BOOKデータベース」 より