価値づくり経営の論理 : 日本製造業の生きる道
Author(s)
Bibliographic Information
価値づくり経営の論理 : 日本製造業の生きる道
日本経済新聞出版社, 2011.9
- Other Title
-
Theory of management to create value
- Title Transcription
-
カチズクリ ケイエイ ノ ロンリ : ニホン セイゾウギョウ ノ イキル ミチ
Available at / 205 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
336.17||N91110038637
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
336.17-47080201100203
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p285-288
Description and Table of Contents
Description
必要なのは、高い独自性と真の顧客価値が備わったものづくりだ。意味的価値、積み重ね技術など、模倣されない競争力獲得に必要な戦略を示す。
Table of Contents
- 第1章 日本企業低迷の本質とは
- 第2章 価値づくりができなくなった日本企業
- 第3章 求められるのは独自性と顧客価値
- 第4章 意味的価値の論理で差をつける
- 第5章 消費財を強化する意味的価値
- 第6章 生産財の魅力を高める意味的価値
- 第7章 模倣されない組織能力を構築する
- 第8章 積み重ね技術のマネジメントで価値を獲得
- 終章 価値づくりに向けて
by "BOOK database"