価値づくり経営の論理 : 日本製造業の生きる道

Bibliographic Information

価値づくり経営の論理 : 日本製造業の生きる道

延岡健太郎著

日本経済新聞出版社, 2011.9

Other Title

Theory of management to create value

Title Transcription

カチズクリ ケイエイ ノ ロンリ : ニホン セイゾウギョウ ノ イキル ミチ

Available at  / 205 libraries

Note

参考文献: p285-288

Description and Table of Contents

Description

必要なのは、高い独自性と真の顧客価値が備わったものづくりだ。意味的価値、積み重ね技術など、模倣されない競争力獲得に必要な戦略を示す。

Table of Contents

  • 第1章 日本企業低迷の本質とは
  • 第2章 価値づくりができなくなった日本企業
  • 第3章 求められるのは独自性と顧客価値
  • 第4章 意味的価値の論理で差をつける
  • 第5章 消費財を強化する意味的価値
  • 第6章 生産財の魅力を高める意味的価値
  • 第7章 模倣されない組織能力を構築する
  • 第8章 積み重ね技術のマネジメントで価値を獲得
  • 終章 価値づくりに向けて

by "BOOK database"

Details

Page Top