価値づくり経営の論理 : 日本製造業の生きる道
著者
書誌事項
価値づくり経営の論理 : 日本製造業の生きる道
日本経済新聞出版社, 2011.9
- タイトル別名
-
Theory of management to create value
- タイトル読み
-
カチズクリ ケイエイ ノ ロンリ : ニホン セイゾウギョウ ノ イキル ミチ
大学図書館所蔵 件 / 全205件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p285-288
内容説明・目次
内容説明
必要なのは、高い独自性と真の顧客価値が備わったものづくりだ。意味的価値、積み重ね技術など、模倣されない競争力獲得に必要な戦略を示す。
目次
- 第1章 日本企業低迷の本質とは
- 第2章 価値づくりができなくなった日本企業
- 第3章 求められるのは独自性と顧客価値
- 第4章 意味的価値の論理で差をつける
- 第5章 消費財を強化する意味的価値
- 第6章 生産財の魅力を高める意味的価値
- 第7章 模倣されない組織能力を構築する
- 第8章 積み重ね技術のマネジメントで価値を獲得
- 終章 価値づくりに向けて
「BOOKデータベース」 より