価値づくり経営の論理 : 日本製造業の生きる道

書誌事項

価値づくり経営の論理 : 日本製造業の生きる道

延岡健太郎著

日本経済新聞出版社, 2011.9

タイトル別名

Theory of management to create value

タイトル読み

カチズクリ ケイエイ ノ ロンリ : ニホン セイゾウギョウ ノ イキル ミチ

大学図書館所蔵 件 / 205

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p285-288

内容説明・目次

内容説明

必要なのは、高い独自性と真の顧客価値が備わったものづくりだ。意味的価値、積み重ね技術など、模倣されない競争力獲得に必要な戦略を示す。

目次

  • 第1章 日本企業低迷の本質とは
  • 第2章 価値づくりができなくなった日本企業
  • 第3章 求められるのは独自性と顧客価値
  • 第4章 意味的価値の論理で差をつける
  • 第5章 消費財を強化する意味的価値
  • 第6章 生産財の魅力を高める意味的価値
  • 第7章 模倣されない組織能力を構築する
  • 第8章 積み重ね技術のマネジメントで価値を獲得
  • 終章 価値づくりに向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06868933
  • ISBN
    • 9784532317232
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    288p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ