デザインセンスを身につける

Bibliographic Information

デザインセンスを身につける

ウジトモコ著

(ソフトバンク新書, 174)

ソフトバンククリエイティブ, 2011.9

Title Transcription

デザイン センス オ ミ ニ ツケル

Available at  / 78 libraries

Description and Table of Contents

Description

ツイッターやフェイスブックのアイコン一つにも「デザインセンス」は現れるもの。一億総表現社会の到来といわれるネット時代、誰もがデザインセンスの重要性を語る一方で、どうすればセンスがよくなるのか、そもそもセンスとは何なのかは、あまり理解されていない。今こそデザインの要諦「トーン・アンド・マナー」を学び、センスを磨くための考え方とノウハウを身につける。

Table of Contents

  • 第1章 センスとは何か(デザインのセンスは「アイコン」に宿る;アイコンを変えたら誰だかわからない ほか)
  • 第2章 なりたい自分をデザインする技術(見せたい自分を見せる技術;美しいデザインのルール—黄金比と三分割法 ほか)
  • 第3章 プレゼンはデザインで勝負(プレゼンを成功させる二つのスキル;残念なプレゼンの「なぜ」を検証する ほか)
  • 第4章 デザインでブランドが育つ(スマイルカーブが描けない国;広告でブランドはつくれない ほか)
  • 第5章 デザインがわかると未来が見える(モチベーションを高めるデザイン;めざすものを形にして考える ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB06907263
  • ISBN
    • 9784797367072
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    223p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top