デザインセンスを身につける
著者
書誌事項
デザインセンスを身につける
(ソフトバンク新書, 174)
ソフトバンククリエイティブ, 2011.9
- タイトル読み
-
デザイン センス オ ミ ニ ツケル
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ツイッターやフェイスブックのアイコン一つにも「デザインセンス」は現れるもの。一億総表現社会の到来といわれるネット時代、誰もがデザインセンスの重要性を語る一方で、どうすればセンスがよくなるのか、そもそもセンスとは何なのかは、あまり理解されていない。今こそデザインの要諦「トーン・アンド・マナー」を学び、センスを磨くための考え方とノウハウを身につける。
目次
- 第1章 センスとは何か(デザインのセンスは「アイコン」に宿る;アイコンを変えたら誰だかわからない ほか)
- 第2章 なりたい自分をデザインする技術(見せたい自分を見せる技術;美しいデザインのルール—黄金比と三分割法 ほか)
- 第3章 プレゼンはデザインで勝負(プレゼンを成功させる二つのスキル;残念なプレゼンの「なぜ」を検証する ほか)
- 第4章 デザインでブランドが育つ(スマイルカーブが描けない国;広告でブランドはつくれない ほか)
- 第5章 デザインがわかると未来が見える(モチベーションを高めるデザイン;めざすものを形にして考える ほか)
「BOOKデータベース」 より