すぐに使える介護のための接遇講座

著者

    • 山岡, 仁美 ヤマオカ, ヒトミ

書誌事項

すぐに使える介護のための接遇講座

山岡仁美著

中央法規出版, 2011.11

タイトル読み

スグ ニ ツカエル カイゴ ノ タメ ノ セツグウ コウザ

大学図書館所蔵 件 / 88

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

基本から応用まで知識と実践のヒントが満載。あなたの接遇スキルは、介護を変えるチカラになる!介護者必携。

目次

  • 第1章 介護現場における接遇とは(接遇ってどんなもの?;なぜ介護に接遇が必要なのか?;接遇が介護にもたらすものとは?)
  • 第2章 接遇の基本スキル(恐るべし!第一印象の影響度;挨拶—コミュニケーションの第一歩;表情—相手の心を解きほぐそう;身だしなみ—サービスモラルの大前提;態度—基本動作がものをいう;言葉遣い—心を伝える接遇ツール;話し方—信頼を築き上げる表現;聴き方—相手や状況を知る近道)
  • 第3章 接遇の応用スキル(コミュニケーションスキルで接遇力を醸成させる;接遇力あってのクレーム応対)
  • 第4章 いざ実践!こんな時どうする?(ケーススタディで考えよう;接遇力でさまざまな場面・相手に応じる)
  • 解答例集

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07274694
  • ISBN
    • 9784805835401
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    109p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ