MI (多重知能) 理論を応用した新英語指導法 : 個性を尊重し理解を深めあう協同学習
Author(s)
Bibliographic Information
MI (多重知能) 理論を応用した新英語指導法 : 個性を尊重し理解を深めあう協同学習
くろしお出版, 2011.11
- Other Title
-
MI理論を応用した新英語指導法 : 個性を尊重し理解を深めあう協同学習
- Title Transcription
-
タジュウ チノウ リロン オ オウヨウ シタ シンエイゴ シドウホウ : コセイ オ ソンチョウ シ リカイ オ フカメアウ キョウドウ ガクシュウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 95 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
375.893||H48110046320
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p201-210
Description and Table of Contents
Description
ハーバード大学大学院教授、H・ガードナーが提唱する「人間に備わっている8つの知能」を生かした新しい英語授業のあり方を提言。
Table of Contents
- 第1編 理論編(英語教育と学習者の興味・関心;多重知能(MI)理論の概観;外国語学習における言語適性とMI;人間の脳と外国語学習;英語・外国語教授法の変遷と文法指導—ディベート活動の効果;MI理論と英語・外国語指導法—小学校から大学まで;理解のための外国語学習・指導の7つの原理)
- 第2編 実践編(MI理論の観点からみた教育目標と語彙指導;リーディング・読解のための指導法;ライティングのための指導法;リーディングとライティングの統合的指導法;MI理論と4技能の総合的指導法;MIを生かした共同学習と総合的指導法)
by "BOOK database"