カテゴリー・イノベーション : ブランド・レレバンスで戦わずして勝つ

著者

書誌事項

カテゴリー・イノベーション : ブランド・レレバンスで戦わずして勝つ

デービッド A.アーカー著 ; 電通ブランド・クリエーション・センター訳

日本経済新聞出版社, 2011.11

タイトル別名

Brand relevance : making competitors irrelevant

カテゴリーイノベーション : ブランドレレバンスで戦わずして勝つ

タイトル読み

カテゴリー・イノベーション : ブランド・レレバンス デ タタカワズ シテ カツ

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注記

監訳: 阿久津聡

『Brand relevance : making competitors irrelevant』 (Jossey-Bass, 2011) の抄訳

内容説明・目次

内容説明

イノベーションで、既存カテゴリーの魅力をなくす新カテゴリーを創出し、それを代表するブランドになる。競争の激しい市場で、競争をせずに事業を成長させる唯一無二の新戦略論。

目次

  • 第1章 ブランド・レレバンス—カテゴリー・イノベーションのキーコンセプト
  • 第2章 「ブランド・レレバンス」を理解する—カテゴリー化、フレーミング、購買検討、測定方法
  • 第3章 ケース・小売業界のカテゴリー・イノベーション
  • 第4章 新しいコンセプトを見つけ出す
  • 第5章 コンセプトの評価
  • 第6章 カテゴリーあるいはサブカテゴリーを定義し、管理する
  • 第7章 参入障壁を構築し、差別化を持続させる
  • 第8章 激動する市場でレレバンスを維持する
  • 第9章 カテゴリー・イノベーションを支える組織とは

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07506235
  • ISBN
    • 9784532317508
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    374p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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