パブリック : 開かれたネットの価値を最大化せよ
著者
書誌事項
パブリック : 開かれたネットの価値を最大化せよ
NHK出版, 2011.11
- タイトル別名
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Public parts : how sharing in the digital age improves the way we work and live
Public
- タイトル読み
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パブリック : ヒラカレタ ネット ノ カチ オ サイダイカ セヨ
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注記
原著 (c2011) の翻訳
監修・解説: 小林弘人
参考文献: 巻末p15-17
内容説明・目次
内容説明
これまでのプライバシー/パブリックの境界を越えて今、人々が自分をオープンにさらし、シェアしはじめている。それは、“パブリックであることが価値を生みだす”ことに、ますます多くの人が気づいてきたからだ。それは個人にとどまらない。企業は、透明性とコラボレーションによるイノベーションの可能性に気づき、政府や自治体は莫大な保有データを公開することで新たな価値を生みだしはじめた。ネットを介して生まれつつある“パブリック”—それは、ソーシャルメディア革命と3.11を経て見えてきた、大公開時代の新しいフロンティアだ。
目次
- イントロダクション—大公開時代
- パブリックの預言者マーク・ザッカーバーグ
- パブリックの選択
- “パブリックネス”のメリット
- プライベートとパブリック その歴史
- パブリック・メディア
- プライバシーとは何か?
- 僕らはどこまでパブリックだろう?
- パブリックなあなた
- シェア産業
- スーパー・パブリックカンパニー
- 人民の、人民による、人民のための…
- 新しい世界
「BOOKデータベース」 より