パギャル消費 : 女子の7割が隠し持つ「ギャルマインド」研究

Bibliographic Information

パギャル消費 : 女子の7割が隠し持つ「ギャルマインド」研究

西井美保子著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.11

Other Title

パギャル消費 : 女子の7割が隠し持つギャルマインド研究

Girl's real mind

Title Transcription

パギャル ショウヒ : ジョシ ノ ナナワリ ガ カクシモツ「ギャル マインド」ケンキュウ

Available at  / 37 libraries

Note

「日経トレンディネット」2010年6月~2011年7月に連載した「ギャルラボ白書」に書下ろしを加えたもの

Description and Table of Contents

Description

つけまつげ、カラコンからクルマまで、“ギャルマインド”を刺激する商品が女子の間でヒットしている。その主役は、見た目はギャルとは思えないが、ギャルマインドを持つ女子=「パギャル(半端なギャル)」。このパギャルをマーケティングすべく、電通の社内横断組織「ギャルラボ」が豊富な調査と現場取材で徹底分析!「都心より地元」「安くてかわいいものが好き」「一人牛丼OK」「泣ける歌が好き」「温かい家庭に憧れる」…女子最大のトレンド「ギャルマインド」から若者の新たな消費行動を読み解く。

Table of Contents

  • 第1章 女子最大のトレンドは「ギャルマインド」
  • 第2章 「女の子まるわかり調査」で判明!現代版ギャルの6分類とは
  • 第3章 全国行脚してわかった!「現代版ギャル」の意外な実態レポート
  • 第4章 ギャルラボ奮闘記—プロジェクト事例
  • データ集「2011年女の子まるわかり調査」クラスター分析
  • AKB48にも“パギャル”がいた!藤江れいなインタビュー

by "BOOK database"

Details

Page Top