買い物客はそのキーワードで手を伸ばす : 深層心理で消費者インサイトを見抜く「価値創造型プロモーション」

Author(s)

Bibliographic Information

買い物客はそのキーワードで手を伸ばす : 深層心理で消費者インサイトを見抜く「価値創造型プロモーション」

上田隆穂 [ほか] 編著

ダイヤモンド社, 2011.11

Other Title

買い物客はそのキーワードで手を伸ばす : 深層心理で消費者インサイトを見抜く価値創造型プロモーション

Title Transcription

カイモノキャク ワ ソノ キーワード デ テ オ ノバス : シンソウ シンリ デ ショウヒシャ インサイト オ ミヌク カチ ソウゾウガタ プロモーション

Available at  / 77 libraries

Note

そのほかの編著: 兼子良久, 星野浩美, 守口剛

監修: 学習院マネジメント・スクール

Description and Table of Contents

Description

ハウス食品、エバラ食品をはじめ、いま多くの消費財メーカーが注目する「価値創造型プロモーション」の全貌を公開。安売りしなくても売れる方策を探る、商品開発・マーケティング担当者必読の一冊。

Table of Contents

  • 第1章 価値創造型プロモーションとは何か?(変革を迫られる屋台骨ブランド;低価格競争に潜むワナ ほか)
  • 第2章 消費者の訴求ポイントを探る—プレ・インタビューとデプス・インタビュー(デプス・インタビューとは?;デプス・インタビューの概要 ほか)
  • 第3章 仮説を検証する—インターネット調査を用いたモチベーション・リサーチ(デプス・インタビューの欠点を補うために;ウェブ・モチベーション・リサーチとは ほか)
  • 第4章 効果を測定する—商品エンド台を使った店舗実験(プロモーション効果を見極めるために;実験店舗とコントロール店舗 ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top