日英のフィールド調査から考える学校図書館における特別支援教育のあり方

書誌事項

日英のフィールド調査から考える学校図書館における特別支援教育のあり方

松戸宏予著

(佛教大学研究叢書, 15)

佛教大学 , ミネルヴァ書房 (発売), 2012.2

タイトル別名

学校図書館における特別支援教育のあり方 : 日英のフィールド調査から考える

タイトル読み

ニチエイ ノ フィールド チョウサ カラ カンガエル ガッコウ トショカン ニオケル トクベツ シエン キョウイク ノ アリカタ

大学図書館所蔵 件 / 106

この図書・雑誌をさがす

注記

引用参考文献: p269-278

内容説明・目次

目次

  • 序章 特別支援教育と学校図書館のかかわり—研究の背景と課題
  • 第1章 諸外国における学校図書館の特別な支援の動向—イギリスの背景を中心に
  • 第2章 学校図書館における特別な支援に対する意識と現状
  • 第3章 学校図書館に期待される援助の視点
  • 第4章 学校司書による具体的な援助—イギリスと日本の事例調査
  • 終章 特別な支援に伴う学校図書館の課題と学校司書へのサポート体制

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ