老舗 : 時代を超えて愛される秘密
著者
書誌事項
老舗 : 時代を超えて愛される秘密
産業能率大学出版部, 2012.3
- タイトル読み
-
シニセ : ジダイ オ コエテ アイサレル ヒミツ
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考資料: 章末, 巻末
内容説明・目次
内容説明
なぜ、老舗企業は年月を経て「老舗」となり、その後も「老舗」であり続けていることができるのだろうか。日本を代表する老舗企業7社の事例を紹介しながら、マーケティングの視点から、その謎を解き明かす。
目次
- 老舗とは何か
- 老舗のマーケティングの特徴
- 和魂洋才(木村屋總本店)
- 地域密着型マーケティング(白謙蒲鉾店)
- コアコンピタンスに基づいた製品開発(榮太樓總本鋪)
- 顧客の生涯価値(山本海苔店)
- ブランディング(千疋屋総本店)
- ジングル(文明堂)
- 伝統の継承と進化(佐藤養助商店)
- 老舗企業の今後の課題
- 老舗から何を学ぶか
「BOOKデータベース」 より