マーケティング・リフレーミング : 視点が変わると価値が生まれる

Bibliographic Information

マーケティング・リフレーミング : 視点が変わると価値が生まれる

栗木契, 水越康介, 吉田満梨編

有斐閣, 2012.3

Other Title

Marketing reframing : value creations come from the changes of the points of view

マーケティングリフレーミング : 視点が変わると価値が生まれる

Title Transcription

マーケティング リフレーミング : シテン ガ カワル ト カチ ガ ウマレル

Available at  / 154 libraries

Note

欧文タイトルは奥付による

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

企業や市場の潜在性を掘り起こすための新しいマーケティング概念を提示する。国内マーケティング成功のヒントを京都花街、マルちゃん鍋用ラーメン、はとバス、アタックNeo、ロック・フィールド、生活の木、キリンフリー、グリーンファームの、8つの事例から探る。

Table of Contents

  • 第1部 市場の逆説性—リフレーミングのメカニズム(市場の逆説性を考える;京都の花街の再生—しなやかに生き続ける伝統;マルちゃん鍋用ラーメンの市場性—捨てる勇気が活路を生む)
  • 第2部 市場の定義—リフレーミングに挑む(市場の定義を考える;はとバスのV字回復—違和感を掘り下げると、可能性が見えてくる;ロック・フィールドのデザイン—未来を切り開く指針;生活のライフスタイル創造—実感に寄り添い、仲間を育てる)
  • 第3部 市場の共創性—リフレーミングを受け止める(市場の共創性を考える;キリンフリーの口コミ調査—使用シーンから広がる商品の価値;花王アタックNeoの製品開発—消費者インサイトをとらえる;産直市場グリーンファームのリフレーミング—逆風を前進のエネルギーに換える)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB08766774
  • ISBN
    • 9784641163904
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    v, 272p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top