マーケティング・リフレーミング : 視点が変わると価値が生まれる

書誌事項

マーケティング・リフレーミング : 視点が変わると価値が生まれる

栗木契, 水越康介, 吉田満梨編

有斐閣, 2012.3

タイトル別名

Marketing reframing : value creations come from the changes of the points of view

マーケティングリフレーミング : 視点が変わると価値が生まれる

タイトル読み

マーケティング リフレーミング : シテン ガ カワル ト カチ ガ ウマレル

大学図書館所蔵 件 / 154

この図書・雑誌をさがす

注記

欧文タイトルは奥付による

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

企業や市場の潜在性を掘り起こすための新しいマーケティング概念を提示する。国内マーケティング成功のヒントを京都花街、マルちゃん鍋用ラーメン、はとバス、アタックNeo、ロック・フィールド、生活の木、キリンフリー、グリーンファームの、8つの事例から探る。

目次

  • 第1部 市場の逆説性—リフレーミングのメカニズム(市場の逆説性を考える;京都の花街の再生—しなやかに生き続ける伝統;マルちゃん鍋用ラーメンの市場性—捨てる勇気が活路を生む)
  • 第2部 市場の定義—リフレーミングに挑む(市場の定義を考える;はとバスのV字回復—違和感を掘り下げると、可能性が見えてくる;ロック・フィールドのデザイン—未来を切り開く指針;生活のライフスタイル創造—実感に寄り添い、仲間を育てる)
  • 第3部 市場の共創性—リフレーミングを受け止める(市場の共創性を考える;キリンフリーの口コミ調査—使用シーンから広がる商品の価値;花王アタックNeoの製品開発—消費者インサイトをとらえる;産直市場グリーンファームのリフレーミング—逆風を前進のエネルギーに換える)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08766774
  • ISBN
    • 9784641163904
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 272p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ