勝つための経営 : グローバル時代の日本企業生き残り戦略
Author(s)
Bibliographic Information
勝つための経営 : グローバル時代の日本企業生き残り戦略
(講談社現代新書, 2151)
講談社, 2012.4
- Title Transcription
-
カツ タメ ノ ケイエイ : グローバル ジダイ ノ ニホン キギョウ イキノコリ センリャク
Available at / 234 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
335.21||H41110044172
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
335.21-H4110021013613
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
日本企業が技術、品質を誇っている間、世界の現実は大きく変わっていた…「負け」を認めることから始まる日本企業復活の道筋。ものづくりの世界を熟知するふたりが探る再生の道。
Table of Contents
- 第1部 日本企業を取り巻く現実(何が起こっているのか;技術への幻想;外からはどのように見られているか;日本企業の生産性が低い理由)
- 第2部 日本企業の浮上を妨げる三つの枷(成熟した企業組織が危ない;日本社会は企業に厳しいのか?;考え方が縮こまる日本)
- 第3部 これからの世界(サムスンの次の手とは何か?;電気自動車の時代)
- 第4部 では、どうすればいいのか?(戦略で負けるな;秘伝のタレを生かせ;やはり決定的なのは人と組織)
by "BOOK database"