自律型対話プログラムの開発と実践 Educational research and development at a workshop-based education program fostering students' self-directing communication abilities
著者
書誌事項
自律型対話プログラムの開発と実践 = Educational research and development at a workshop-based education program fostering students' self-directing communication abilities
ナカニシヤ出版, 2012.2
- タイトル読み
-
ジリツガタ タイワ プログラム ノ カイハツ ト ジッセン = Educational research and development at a workshop-based education program fostering students' self-directing communication abilities
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p349-357
事項索引: p359-363
人名索引: p363-365
内容説明・目次
内容説明
なぜ「話し合い」は、うまくいかないのか?参加者がディスカッションの実践と評価を繰り返しその中に孕まれた問題点に自ら気づき改善する、画期的なワークショップ型プログラムの全貌。
目次
- 01 はじめに
- 02 自律型対話プログラムの開発と設計に向けた先行事例の調査
- 03 自律型対話のモデルと評価指標
- Appendix 書き起こし困難点の作業コストを低減する支援ツールの設計
- 04 自律的対話能力育成のためのワークショップ型授業の設計
- 05 暫定版を使った実践事例
- 06 シンポジウムより
- 07 学問としての「話し合い学」の確立に向けて
- 付録 ワークショップ型授業『自律型対話プログラム』実施支援マニュアル
「BOOKデータベース」 より