ボイス : ソーシャルの力で会社を変える

著者

    • 田中, 正道 (経営コンサルタント) タナカ, マサミチ

書誌事項

ボイス : ソーシャルの力で会社を変える

田中正道著

日本経済新聞出版社, 2012.4

タイトル別名

Voice of customer

タイトル読み

ボイス : ソーシャル ノ チカラ デ カイシャ オ カエル

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p253

内容説明・目次

内容説明

ソーシャルメディア上に氾濫する市場の声と対話し、商品・サービスにイノベーションを起こす。自ら変われなくなった内向きな企業対質を、外の力で変革するための協創戦略。

目次

  • 第1部 ソーシャル時代を理解する(新たなパラダイム;消費者行動の変貌;マズローで読み解くコミュニティー論)
  • 第2部 ソーシャルの力で会社を変える(ボイスを戦略に取り込む;ソーシャル活動を支える社内基盤;エンゲージメント戦略;インフルエンサープログラム;組織とインセンティブの設計)
  • 第3部 協創戦略とイノベーション(協創戦略とは何か;協創戦略のインフラをつくる;これからの経済圏と協創戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ