グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる : 指導案&ふりかえりシートですぐに実践
著者
書誌事項
グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる : 指導案&ふりかえりシートですぐに実践
学事出版, 2012.4
- タイトル別名
-
グループアプローチで学級の人間関係がもっとよくなる
- タイトル読み
-
グループ アプローチ デ ガッキュウ ノ ニンゲン カンケイ ガ モット ヨク ナル : シドウアン & フリカエリ シート デ スグ ニ ジッセン
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 学校カウンセリングとグループ・アプローチ(学校カウンセリングとは;アメリカ合衆国におけるスクールカウンセリング ほか)
- 第2章 グループ・アプローチの意義(子どもたちの現状;学校の中のストレス ほか)
- 第3章 学級経営とグループ・アプローチ(学級集団の機能;学級集団と個 ほか)
- 第4章 特別支援教育とグループ・アプローチ(特別支援教育における容器としてのグループの機能;特別支援教育でグループ・アプローチを展開するために)
- 第5章 グループ・アプローチの実践—指導案&ふりかえりシートつき(からだの中心を知る〜足踏み編—感覚と実際の行動の違いを知る;からだの中心を知る〜どっちの腕が長い?編—自分への好奇心を引き出す ほか)
「BOOKデータベース」 より