ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials

書誌事項

ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials

早稲田大学ビジネススクール著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.6

  • [1]

タイトル別名

ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials

タイトル読み

ビジネスマン ノ キソ チシキ トシテノ MBA ニュウモン : WBS MBA essentials

大学図書館所蔵 件 / 106

この図書・雑誌をさがす

注記

子書誌あり

著者: 内田和成, 遠藤功, 太田正孝, 大滝令嗣, 木村達也, 杉浦正和, 西山茂, 根来龍之, 法木秀雄, 守口剛, 山田英夫

もっと詳しく学ぶための本: 各章末

内容説明・目次

内容説明

グローバル時代の「仕事の共通語」を体系的に学ぶ。定石を知ると、ストーリーが見えてくる。プロフェッショナルには、必ず学んでおくべきことがある。人気授業のエッセンスを1冊に集大成。

目次

  • 1 戦略思考の基礎(戦略的であるために—意思決定のための基本3条件;異業種との競争—ルールが違う相手と戦う;マーケティング—本質的なニーズにフォーカスする;戦略の整合性—ジャパネットたかたの3Cと4P;模倣困難性—競争優位を持続させる)
  • 2 マネジメントの基礎(オペレーション—戦略を実現する組織能力;人と組織—ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか;インターナル・マーケティング—まずは社内の顧客創造;リーダーシップ—未来を切り開く能力;グローバルマネジメント—「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ;アカウンティングとファイナンス—経営の数字を読む;経営者の役割—必要条件と十分条件)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • リーダーが知っておきたい企業革新の理論

    淺羽茂 [ほか] 著

    日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売) 2018.10 ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials / 早稲田大学ビジネススクール著 2. イノベーション&マネジメント編

    所蔵館35館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09768618
  • ISBN
    • 9784822249007
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    317p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ