教育評価の原理 : 評定に基づく真の評価を目指して
著者
書誌事項
教育評価の原理 : 評定に基づく真の評価を目指して
図書文化社, 2012.8
- タイトル読み
-
キョウイク ヒョウカ ノ ゲンリ : ヒョウテイ ニ モトズク シン ノ ヒョウカ オ メザシテ
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 教育評価の意義
- 教育評価の手順
- 測定技術1 観察法・面接法・質問紙法
- 測定技術2 教師自作テスト
- 就学時健康診断・入学試験等—事前の評価
- 教科教育における評価1 単元での指導・学習と評価の一体化
- 教科教育における評価2 学期・学年での評価
- 総合的な学習の時間・道徳教育・特別活動の評価、行動の評定
- 教育課程の評価・学校評価・学級経営の評価
- 教育資料簿(補助簿)・通信簿・指導要録・調査書
- 測定技術3 標準検査、知能検査・標準学力検査
- 測定技術4 性格検査・適性検査・スポーツテスト
「BOOKデータベース」 より