小売マーケティング・ハンドブック

書誌事項

小売マーケティング・ハンドブック

青木均著

同文舘出版, 2012.8

タイトル別名

Retail marketing handbook

小売マーケティングハンドブック

タイトル読み

コウリ マーケティング ハンドブック

大学図書館所蔵 件 / 82

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p191-200

内容説明・目次

内容説明

理論動向をきちんと踏まえ、体系だった内容になっているため、大学商学部・経営学部などの専門課程において、マーケティングを学ぶ学生や、小売業の経営に関わる実務家(理論的学習を志す方)のための中級レベルの学習書として最適。流通研究とマーケティング研究双方を射程において記述。販売士検定2級・1級試験や中小企業診断士試験にも対応。

目次

  • 第1部 小売業者の意義(小売業者の社会的役割;小売業者の種類;小売業者の競争)
  • 第2部 小売マーケティングの概略(小売マーケティング計画;消費者の購買行動)
  • 第3部 小売マーケティング・ミックス(店舗開発;品揃え形成;販売価格の決定;在庫管理;プロモーション)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10107293
  • ISBN
    • 9784495645311
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 205p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ