食品企業飛躍の鍵 : グローバル化への挑戦

書誌事項

食品企業飛躍の鍵 : グローバル化への挑戦

新井ゆたか編著

ぎょうせい, 2012.9

タイトル読み

ショクヒン キギョウ ヒヤク ノ カギ : グローバルカ エノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 104

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

アサヒグループホールディングス、カゴメ、キユーピー、日清オイリオグループ、ハウス食品、はくばく、丸京製菓、ヤクルト、グリーンハウス、イオン、企業が自らの海外戦略を語った好評第2弾。

目次

  • 戦略的岐路に立つ日本の食品産業:あえてグローバルに動け!
  • 第1部 変革期における飛躍のためのシナリオ(2010年代は食品産業変革の時代;ローカル適応から同質化・標準化対応へのパラダイムシフト;食品業界のM&A動向—IN‐OUTが重要な選択肢に;日本発グローバル食品企業のデザイン:背景と道筋)
  • 第2部 グローバル化への挑戦(アサヒグループホールディングスのグローバル・ビジネスモデル;トマト加工で築くグローバル事業基盤;キユーピー株式会社の中国展開の歴史と戦略—想いと夢を大切に、現地従業員との20年間の取組み;「植物のチカラ」で新たな価値を創造し続ける「国際的な企業グループ」を実現する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10213541
  • ISBN
    • 9784324095638
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 349p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ