成人教育者の能力開発 : P.クラントンの理論と実践

書誌事項

成人教育者の能力開発 : P.クラントンの理論と実践

渋江かさね著

鳳書房, 2012.10

タイトル読み

セイジン キョウイクシャ ノ ノウリョク カイハツ : P. クラントン ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 93

この図書・雑誌をさがす

注記

学位論文「成人教育者の能力開発に関する実践的研究 : クラントン(P.Cranton)の意識変容の学習を中心に」(お茶の水女子大学, 2011年) の第2部と第3部をもとにまとめたもの

引用文献一覧: p263-275

内容説明・目次

目次

  • 第1部 意識変容の学習としての能力開発とその方策(意識変容の学習としての能力開発;意識変容の学習としての能力開発の方策;意識変容の学習が教化にならないための方策)
  • 第2部 クラントンが実践してきた能力開発(実践的研究者クラントンの起点;ニューブランズウィック・コミュニティ・カレッジのインストラクター能力開発プログラム;ペンシルベニア州立大学ハリスバーグ校の成人教育D.Ed.プログラム)
  • クラントンの実践的研究
  • クラントンの著作の翻訳と受容

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10359445
  • ISBN
    • 9784902455311
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 286p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ