「はらはら、わくわく、どきどき」がある導入のつくり方 : 7人の教師・導入7分の算数授業づくり
著者
書誌事項
「はらはら、わくわく、どきどき」がある導入のつくり方 : 7人の教師・導入7分の算数授業づくり
教育出版, 2012.8
- タイトル別名
-
はらはらわくわくどきどきがある導入のつくり方 : 7人の教師導入7分の算数授業づくり
- タイトル読み
-
ハラハラ ワクワク ドキドキ ガ アル ドウニュウ ノ ツクリカタ : 7ニン ノ キョウシ ドウニュウ 7フン ノ サンスウ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 大野桂, 大澤隆之, 高橋長兵, 高橋正英, 森勇介
内容説明・目次
目次
- 序章 「はらはら、わくわく、どきどき」で算数を楽しむ、算数で感動する授業づくりを
- 1 「細水保宏」の導入のつくり方—授業をもっと楽しく、魅力あるものに
- 2 「盛山隆雄」の導入のつくり方—子どもにとって新鮮でわかりやすい導入を
- 3 「大野桂」の導入のつくり方—子どもから「問い」を引き出す
- 4 「大澤隆之」の導入のつくり方—考えることを楽しませる授業を創る
- 5 「高橋長兵」の導入のつくり方—子どもが算数の問題に働きかける構えを創る授業づくり
- 6 「高橋正英」の導入のつくり方—目を輝かせ、授業に期待する子どもたちのために
- 7 「森勇介」の導入のつくり方—大きな問いと小さな問い
「BOOKデータベース」 より