ソーシャル時代に音楽を"売る"7つの戦略 : "音楽人"が切り拓く新世紀音楽ビジネス
著者
書誌事項
ソーシャル時代に音楽を"売る"7つの戦略 : "音楽人"が切り拓く新世紀音楽ビジネス
リットーミュージック, 2012.10
- タイトル別名
-
ソーシャル時代に音楽を売る7つの戦略 : 音楽人が切り拓く新世紀音楽ビジネス
- タイトル読み
-
ソーシャル ジダイ ニ オンガク オ ウル 7ツ ノ センリャク : オンガクジン ガ キリヒラク シンセイキ オンガク ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 松本拓也, 殿木達郎, 高野修平
内容説明・目次
内容説明
ソーシャル時代に音楽を“売る”戦略を、ソーシャルメディアを土台にして、PR、ミュージックビデオ、レガシーメディア、ディストリビューション、ライブ、成果報酬型プロモーションの7つのフェイズに沿って、豊富な取材や実例を元に紹介。すべてのミュージシャンやスタッフが“音楽人”として、楽曲とリスナーをつなげる役割を担っていく時代に必要な常識が、ここにある。
目次
- 1 ソーシャルメディアが音楽をドライブさせる
- 2 ニュースをどうやって作るのか?
- 3 PV・MVの可能性
- 4 ソーシャルメディアありきでレガシーメディァを考える
- 5 ディストリビューションの新しい形
- 6 増していくライブの重要性
- 7 成果報酬型プロモーションへ
「BOOKデータベース」 より