書誌事項

ソーシャル時代に音楽を"売る"7つの戦略 : "音楽人"が切り拓く新世紀音楽ビジネス

山口哲一 [ほか] 著

リットーミュージック, 2012.10

タイトル別名

ソーシャル時代に音楽を売る7つの戦略 : 音楽人が切り拓く新世紀音楽ビジネス

タイトル読み

ソーシャル ジダイ ニ オンガク オ ウル 7ツ ノ センリャク : オンガクジン ガ キリヒラク シンセイキ オンガク ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 松本拓也, 殿木達郎, 高野修平

内容説明・目次

内容説明

ソーシャル時代に音楽を“売る”戦略を、ソーシャルメディアを土台にして、PR、ミュージックビデオ、レガシーメディア、ディストリビューション、ライブ、成果報酬型プロモーションの7つのフェイズに沿って、豊富な取材や実例を元に紹介。すべてのミュージシャンやスタッフが“音楽人”として、楽曲とリスナーをつなげる役割を担っていく時代に必要な常識が、ここにある。

目次

  • 1 ソーシャルメディアが音楽をドライブさせる
  • 2 ニュースをどうやって作るのか?
  • 3 PV・MVの可能性
  • 4 ソーシャルメディアありきでレガシーメディァを考える
  • 5 ディストリビューションの新しい形
  • 6 増していくライブの重要性
  • 7 成果報酬型プロモーションへ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ